先輩の声・1日のお仕事staff Interview ・ one day's work flow

8:30

出社

まずはメールチェック。
今日は3社訪問予定なので、出発までに仕入先に
注文書をFAXして、お客様に納期回答の電話。

10:30

社用車で出発

1社目のお客様に向けて出発。
運転しながら打ち合わせ内容をシミュレーション。

11:00

1社目訪問

1社目のお客様とは、
新しい別作加工品に関する打ち合わせです。

12:00

昼食

牛丼店で昼食。昼からも頑張る為にひとやすみ。

13:00

2社目訪問

2社目は納期調整の交渉です。
仕入先と交渉の結果、10日間縮めることができました。

14:30

3社目訪問

3社目は前回ヒントを頂いた商品のPRです。

16:00

帰社

会社に戻って少し休憩。
今日は中身の濃い訪問だったのでけっこう疲れたけど、
どれも先に繋がる話だったので充実していました。

16:30

案件整理

今日の打ち合わせの内容を再整理。
カタログ、HP等で自分で調べるとともに、他の営業担当の人が同等商品の情報を持っていないかヒアリングします。

18:30

業務終了

明日は朝から1社目案件の価格について仕入先と交渉します。